blog

秋分の日

先週帷子珈琲が10周年を迎えました。

保土ヶ谷にお洒落な珈琲屋さんが出来らしいと通りがかかったのも、まだ昨日のようです。

近すぎると、いつか行こうと思いつつ時間が経ってしまい、初めて私が帷子珈琲に行ったのもオープンから3年が経ってからでした。

KIKCAFEは帷子珈琲の半分の5年が過ぎましたが、初めて帷子珈琲に行った時は、自分がカフェをやるなんて夢にも思っていませんでした。

自分の人生は本当に行き当たりばったりなのです。

計画してコツコツ前に進む人もいるけれど、私の人生は見えないものに背中を押されたり手を引っ張られたりしているような気がします。

今日は、やっと秋の空気を感じられる日でした。

お昼過ぎまで暇で、パソコンと保土ヶ谷宿場まつり用のチラシ作りに没頭していました。

夕方になり常連さんも来たり、英語教室のレンタルだったりど、ちょっと活気が生まれました。

秋分の日(お盆真っ只中)、KIKCAFEのセンサーの呼び鈴が誰もいないのにキンコーンキンコーン。

お客さんA「何の音」

私「あっお化けよ」

お客さんA ・・・

お客さんB「このお店は怖いものは入ってこないから大丈夫」

私「そうご先祖様が遊びに来たのよ。守神かな??」

そんな会話が真顔で出来るのもKIKCAFE風。

そのお客様AとBはこの2人。

昨日、紫乃井さんに見立ててもらいレンタル着物&着付けをお願いしたとか・・・。

パーティ に参加してとても嬉そうでした。

着物の美しさって私は後ろ姿で決まると思っています。

お二人は営業成績だけでなく、社員の育成なども好評で表彰されたそうです。

人の印象は3秒で決まると言います。

暑さも去って、私もちょっと女子力?磨こうかなと思いました。

 

明後日月曜日は18:00からヘッドスパと占い師さん待機します。

秋の夜長をお楽しみ下さいね。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog