blog

なんか兵庫?

 

足跡をつけた土地は必ずと言っても良いくらい不思議なご縁が生まれます。

去年から何度も関西ばかり通っている私なのですが、最近兵庫県出身の人と出会う事が多いのです。

昨年、8年ぶりに神戸に行ったのですが、そこで沢山の不思議体験をしました。

生田神社で、「coNEGAI」こねがいのお守りを購入しKIKCAFEの中でひっそり暮らしています。

あれから1年が過ぎ、毎週末にここ必ずと言っても良いくらい、兵庫出身のお客様やボランティア志願の人々と出会っています。

関東に来ると皆さん関西弁を使わないので最初は全然気づかないのですが、「ご出身は?」という話題になり「あれまた兵庫?」という感じにるのです。

お店の中に控えめにみんなを守っている「coNEGAI」が引き寄せているのか?ご縁が生まれた須磨寺さんの導きなのかもしれません。

KIKCAFEではチーム平成が生まれ、30代のコミニュティ が生まれ、もうすぐプレシニア男子のコミニュティ も誕生させる予定です。

そして、こも流れならチーム関西が生まれるのも近いような気がします。

何歳になっても挑戦。

KIKCAFEの開運書道の精陽先生は師範なのに、また新しい書道に挑戦中です。

生徒になると、ちょっと緊張気味で可愛いです。

文章から感じられる、人との繋がりの暖かさ。

パソコンやスマホで変換すれば、世界各国の人と繋がれます。

でも同じ内容でも、その人の内面が形になる手書きの文字は、やっぱり暖かいのです。

 

KIKCAFEは新しいものが好きだけど、心だけは昭和の時代に戻っていける場所でありたいのです。

明日の夜はダブルムーン(占い)さんが待機しています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog