blog

夢に向かって

今日はKIKCAFE初のチャレンジアパレルショップでした。

お問い合わせでお店に来た陸君はまだ19歳。

絵が好きで、自分の絵が大好きな洋服になったら良いなってデザイン学校で勉強中です。

デザインは天使の目にキラッと光る涙がシンボルです。

生まれてから死ぬまで、沢山の涙を流して成功するという想いが込められいるそうです。

今日はお友達もいっぱい来てくれました。

実はみんな元テニス部(かなりの強豪?)だそうですが、コロナでやりたかったテニスが全然出来なかったそうです。

そんなモヤモヤの中、みんながテニス以外の好きを探したそうです

カメラマン・WEBマーケティング・・・・・・・。

陸君はデザイン学校の道を歩んだのです。

まだまだ期待の10代。

親戚の方からお母さんまで応援に来ていて、アットホームな空気が流れていました。

12月は20代前半のシェフ達がKIKCAFEでチャレンジレストランで借りて頂いたのですが、最近の若者達の独立心や勇気は、コロナという逆行の中で培った強さなのかもしれません。

私が19歳のときといったら、雑誌片手に可愛いカフェを探してお散歩したり、宝塚の夢の世界で現実逃避したりと自立するなんて全く考えてもいませんでした。

そんな若者のところに一人の魔法使いがやってきました。

Tシャツ1枚買って、なんとご祝儀まで渡して去っていきました。

1歩動けば、不思議な出会いに遭遇します。

そんな小さな勇気と涙が成功に導いてくれるのかもしれません。

 

KIKCAFEでは若い人のチャレンジは特別価格でお部屋をお貸ししています。

ご興味のある人はご連絡ください。

 

明日はKIKCAFEファミリーの日本舞踊鑑賞のためKIKCAFEは臨時休業になります。

ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

 

meguのプロフィール

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog