blog

明日から4月3日までお休みします。

先週落ち着きを取り戻したとブログに書いたような・・・??

結局、全く落ち着く気配はありません。

第2、第4月曜日はリンパケアコンビのこんちゃん&しーちゃんにお店をまもってもらっています。

銀行に行って、カフェで仕事をしに出かけました。

最近、お店で全く集中できていなかったので、スタバである作業に没頭していたら、あっという間に2時間。

途中、色々な連絡が入りKIKCAFEに慌てて帰ってきたら、本来の目的の銀行に行ってないことに気づきました。

やっぱり、落ち着かないと大きなミスをしちゃいます。

昨日は定休日で、冷たい雨が降っていたので久々に自宅で過ごそうと思っていたのですが、結局銀行に行かなくてはいけなくなってしまったのです。

16時からレンタルスペースの予約が入っていたので、それまで時間潰しで、昨日の続きの作業に没頭。

また気づいたら2時間超えて、慌ててお店に戻るという感じ。

今日も朝からトラブル処理や面談やらで、そろそろリセットしないとと思っています。

よく日本人は忙しい自慢をすると言われていますが、私は忙しい自慢が苦手。

忙しいは自慢ではなく、忙しいは、自分のスケジュール管理や無駄な時間を使いすぎている自己責任と思っています。

明日からKIKCAFEはリニューアル準備と、自分のリセットのために長いお休みになります。

まずは、サッと失踪?から始める予定です。

ドタバタの中、私の癒しは若者と過ごす時間。

貯筋ウォークの準備を、朝からスミレちゃんと那須ちゃんが頑張っていました。

鎌倉のカフェの話題や何気ない会話を楽しむ時間は、とても居心地がよくホッとします。

こんな時間が当たり前だったけど4月から社会人になる2人、なかなか3人会える日もなくなってしまうかも?と寂しく感じました。

 

思い出の記念撮影しました。

チーム平成はみんな可愛い。

私の宝物なのです。

 

3月28日から4月3日まで臨時休業します。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog