blog

龍に会いに・・・

楽しみにしてる事は、なかなか前へ進まず、焦ったい。

楽しかった事はあっという間に遠い思い出になってしまいます。

明日で京都旅から1週間です。

東寺の後七日御修法が終わり、まだ帰りたくないのは当たり前。

佐藤式リンパケアのコンちゃんとGuaradianAngelのKamaruとお散歩に。

2ヶ月に一度の京都詣ですが、平安神宮はずっと行けていなくて7年ぶり。

TVは見ない私が「ひかる君へ」は大好な平安の世界なので、今年は張り切って見ています。

ドラマの舞台にもなってる美しい平安神宮、今年は辰年なんで境内にある蒼龍に会いに行ってきました。

平安神宮の後は、晴明神社に・・・と思ったら、なんとバスを間違え祇園方面に。

京都でよく起こる想定外の出来事。

龍が呼んだのか?祇園に来たので建仁寺に行きました。

建仁寺といえば、小泉淳作画伯の「双龍図」で有名です。

ここは何度も足を運んでいるのですが、今年は辰年なので、たっぷり迫力ある天井画からパワーを授かってきまた。

2月19日の浅草公会堂の舞台で、雷船頭という演目に出演するGuardianAngelのkamaruは風神雷神の絵に感動。

Kamaruは風神雷神みくじ、私は雲龍阿吽みくじを引きました。

私が内容を読んでいると横で声を出して読むKAMARU。

「人の読まないでよ」と言おうとしたら、なんと全く同じおみくじでした。

みんなの注目になる立場になる。緊張する場面もあるけれど大変な場面を乗り切ればそこに成長した自分を発見できる・・・・。

日本舞踊の舞台に立つKamaru,ちょっとまた大きなイベント企画中の私。

きっとその事をおみくじは言っているのような気がしました。

最後は六波羅蜜寺に寄りました。

やっぱり一泊二日ではもの足りない私。

そんな気持ちで京都駅に戻りました。

すると、東寺で一緒に回った善通寺関東別院チームに遭遇。

やっぱり引き寄せる。

きちんとみんなで旅の終わりのご挨拶が出来ました。

 

思い出の数だけ京都が好きになります。

飽き性なのに、これだけ京都好き(他の旅行に興味なし)もしかしたら好きなものには一途なのかも??

転職したり飽きちゃう事は、多分本当に好きな仕事に巡り合えていないのかもしれません。

 

今年は「この仕事に一途です」なんて言える何かを見つけたいな。。。

 

明日はヒーラーゆーさんの待機です。

お待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog