blog

京都カフェ巡り

いつも旅に行くと旅日記ばかりブログに書いているので「まだ京都ですか?」なんて連絡をもらいます。

「月曜日に戻ってます」と返信したら、今日は一気に朝からお客様が途切れず会いに来てくれました。

コミ力が高い低いとよく話題に出ますが、私は人から見たらコミ力の高い人の部類に入っています。

でも自分では今もコミ力が高いとか、順応性があるとは全く思っていないのです。

ずっと人と接する仕事をしてきたせいで、人と話しをする事は、ビジネスマナーやビジネススキルの1ついう感覚です。

そのせいもあってグーンと距離が近くなるまでは、自分の本音も言えなかったり、自分の話しはほとんどしないので、やっぱり聞き手の方が得意なのかな??と思います。

昔からメグさんの周りにはいつも人がいてワイワイしているイメージが強いのですが、これはやっぱり一人の時間を大切にしているから出来る環境なのです。

みんなとワイワイと盛り上がり、さっと一人旅をする。

このバランスが本当に好きです。

今回の思いつき京都の旅も幸せすぎて今も幸福感から抜けられないくらい。

今年は既に何度も旅に出ていますが、1泊2日と言う短い時間に幸せを凝縮したせいかな??

「ありがとう」と言う言葉が浮かぶくらい良い時間でした。

暑かったせいかカフェ時間もたっぷり満喫。

 

前田珈琲 京博は窓の外にビルや視界を遮るものもなく爽快です。

疲れた体にバナナのケーキと珈琲がたまらなく美味しかったです。
百貨店などに進出しているイノダコーヒーさん。
京都の知人から「一度は本店に」と言う事で行って見ました。
洋風のサロンを思わせる雰囲気なのに外観は町家の雰囲気に溶け込んだ佇まい。
お店ではちょうネクタイをつけて正装をしたスタッフがおもてなしをしてくれて、ちょっとレトロで高貴な気分になります。
私は珈琲はブラックだけど、イノダではミルクとお砂糖を楽しみます。
これがイノダ流。
子供の頃、父と行った喫茶店を思い出します。
中村藤吉京都店はいつも行列の待ち時間。
今回は暑くて涼みたかったので30分くらいの待ち時間をぼーしながら待ちました。

ゼリーの中にアイスクリームや白玉を好きなだけ入れながら食べます。

幸せすぎる時間を過ごしたので、そろそろKIKCAFEモードにしないとです。

 

明日は、3回目のOKAERIの日です。

予約は入っていないようなので明日こそお一人様もお楽しみ頂けると思います。

私も行こうかな??と思っています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog