blog

今年一番のドタバタの日

いつも思うのが人の流れ。

ずっと待っててもお客さんも電話もない日もあれば、想定外に人が来て、電話も鳴り響く日もあったり・・・。

お天気や温度のせいか?動物的本能がそうするのか?お客様商売をしていると、時に感じます。

今日はフォトスタジオプライメリー のショーゴさん、お友達をお店に3人も運んでくれました。

紫乃井流の日本舞踊のお稽古・横山先生の占いも3件、いつもの常連さんに中小企業診断士さんもとオープンから閉店まで

大忙しでした。

分散して来てくれたら、もっと良いおもてなし出来たのに・・・と思いながらも自然に流れ。

何か意味のある日だったのかも。

コロナ渦中は、オンラインだったり、なかなか出会いも減ってしまっていましたが、昨年くらいから一気にみんなも動き出した感じがします。

オンラインでは、やっぱり距離は縮まらない痛感します。

まだ風邪の名残もあり、良い意味で疲れ果てて来た頃にアロマセラピスト のRINAちゃんが遊びに来てくれました。

RINAちゃんはお客様でもあるけれど、親友でもあるので顔を見るとホッとします。

定期的な近況報告、出来事を笑いに変えて話せるので気持ちも穏やかになれます。

 

ショーゴさんにRINAちゃん。

やっぱり持つべきものは友・・・そんな1日でした。

明日はヒーラーゆーさんが13:00から待機です。

体力低下中ですが、今日同様甘えさせてもらいます。(笑)

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog