blog

6月いろいろ

 

4周年の準備をしていた去年の今頃、私は何をしていたのかな?ブログを読み返してみました。

すると、なんと呑気?なお休みのご報告というタイトルでした。

神戸、善通寺、京都と3泊4日も旅していました。

じゃあ3周年を迎える一昨年は、何してたのか読み返すと、なんと香川善通寺でお坊さんと語り明かし、そのまま5周年イベントのゲストのMARK(ポツンと一軒家)の山で呑気にみんでご飯したり、物置で昼寝なんてしてました。

3周年から5周年の2年は本当に早かったです。

オープンの時は、まさか極上の人脈が自慢の私ですが、まさかお坊さんの知り合いが沢山出来るなんて思ってもいませんでした。

何が起きるのかわからないから人生って楽しいのです。

YOUTUBEの中の小池陽人さんが、まさか「あっこんにちは。」なんて言える関係になるなんて、まさかの想定外。

最近気忙しくて法話も聞けていなかった私ですが、また眠る前にお坊さんの法話聞くようになりました。

 

須磨寺小池陽人の随想録  チャンネル登録者数 5.7万人

Markの山暮らし日記    チャンネル登録者数 4.94万人2(5周年ゲスト)

 

当たり前に見ている動画も、登録者数を見るとびっくり。

 

 

昨日見たYOUTUBE改めて勇気をもらいました。

その中に、出釈迦寺の捨身ヶ嶽禅定は弘法大師空海が身を投げ「この世に私が必要ならば命をお助けください」と身を投げた弘法大師の伝説について語っています。

お釈迦様と天女が現れて救済したのですが、弘法大師様にはきちんとこの世でお役目があるから救われたのです。

私も何も知らずに善通寺の安藤和尚に連れられて行ったのですがとても神秘であの時見た紫陽花は一生心に焼き付いています。

 

KIKCAFEが何度でも訪れるピンチも奇跡のような出来事で救われてきました。

それも、やっぱりきちんとしたお役目があるのかな??と最近思うようになりました。

先週は保土ヶ谷図書館の方、今日はパルシステムの方々がいらっしゃいました。

なんとなく、KIKCAFEのこれからの必要性、改めて考えさせられる5周年になりそうです。

旅行はちょっと先になりそうなので、KIKCAFEで癒し?

明日はヘッドスパのキョンちゃんがアロマハンドマッサージ体験開催します。

1000円でワンドリンク付  癒しにきて下さいね。(12:00から16:00)

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog