blog

ななみちゃん卒業

もうすぐ卒業。

チーム平成のななみちゃんが初めてKIKCAFEに来たのが2019年の夏でした。

チーム平成というと和田っちとOKIが既に一番古いイメージですが、ななみちゃんが一番先輩なのです。

ななみちゃんは横浜市立大学在学中ですが、就職も決まりいよいよ春から社会人になります。

勤務地は横浜か地元香川の予定でしたが、なんと大阪の堺支店。

横浜だったらそのままチーム平成残留?かなと思っていましたが、もうすぐでお別れになってしまいました。

今日は久しぶりに遊びに来てくれました。

事業もそうですが、スタートは本当に大変で、ボランティアも最初のメンバーはみんな消えちゃったのです。

その中で、ななみちゃんは流される事もなくブレる事もなくKIKCAFEにずっといてくれた事は本当に感謝です。

懐かしい写真↓

マスクのない時代はみんなが爽やか。

KIKCAFEは学校ではないのに、卒業っていう言葉を使います。

まだ4年目のKIKCAFEなのに沢山の仲間が卒業していきました。

卒業はさよならではなく、いつでも母校に遊びに来てねという感じで笑顔で送りだすのです。

いつかパパやママになっても、ぶらっと遊びに来てくれたら良いな♪

 

今日は久しぶりに大学生ボランティア志願のK君が来ました。

ななみちゃんは卒業ですが、また新入生も・・・・。

また新しい風が吹きそうです。

 

明日木曜日は就活カフェ、大学生とキャリアコンサルタントの鬼さんが待機します。

就活でもやっと来たら覗いてみて下さいね。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog