blog

今日も非日常

朝起きたらとても綺麗な空。

定休日のたびに都内・横浜・鎌倉をぶらぶらしているので、どこの街も私にとって日常になってしまいました。

でも最近、旅したい欲望(煩悩)がすごくって、なんか頭の中がモヤモヤしています。

多分、私は普通の人の何倍も刺激的な日々を過ごしてるはずなのに、なんかつまらないなって思ってしまう。

単なる我儘だと感じているけど、やっぱり旅したい・・・・と思ってしまいます。

非日常を感じるには、行った事がない場所に行けば気分は変わるかも?と葉山の一色の方まで行ってきました。

目的は海を見ながらランチと、心ときめきながら神奈川県立美術館のレストランオランジュ・ブルーに向かったのですが、10組待ち。

しばらく待っていたのですが、諦めてお散歩することにしました。

湿度もなく、今日は爽やか。

そして空が美しすぎました。

初、葉山しおさい公園。

しおさい公園は、じゃながわの公園50選に選ばれた海と富士山も楽しめます。

富士山がくっきり。

富士山が見える日はテンションが上がるのです。

ランチが出来なかったので、園内にある茶店「一景庵」で少しのんびりしました。

窓の外の緑と風の音と小さい音量で流れていたクラッシク音楽が非日常。

旅したい煩悩も消えていった感じがしました。

プチハイキンングみたいに海へと続く道を歩いていたら、久々、鼻歌を歌いたくなりました。

気分は「いい日旅立ち」

葉山まで来たら、やっぱり森戸神社(大明神)は外せません。

ここは葉山のパワースポットと言われている場所で、本当にエネルギーが強いのです。

以前、気あたり?かここでグルグルめまいで一瞬立てなくなった場所。

あれから、ちょっと怖くなっていた神社だけど、元々は相性がぴったりの場所なので、時々来たくなるのです。

思い切って海の香りを吸い込んで、日頃の感謝の参拝。

ここで人気のお塩を買いに行くと素敵な耀守を見つけました。

書いてある内容が素敵で、耀しい人生を歩んでいける・・・・。

お守り購入しておみくじを引くと4番大吉。

耀守を買ったら内容も「月てりて輝く如く・・」とありました。

でもなんか読んだ事あるような。。

前のブログを見たら、前回森戸で引いたおみくじと全く同じおみくじだったのです。

相変わらず、シンクロは止まりません。

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog