blog

極上の人脈パーティー2

1ヶ月苦しかった・・。

久々、最後の1週間は不眠症。

みんなに痩せたと言われましたが、食欲だけは凄かった(笑)

今日は代休でお店はお休み。

七夕さんなので夕方から八幡様の七夕祈願でも行こうかと思ったのですが、さすがに無理でした。

バテバテ・・・。

昔、出版社で数々のブッキングをして、そして集客するという事を月の半分はそんな生活をしていました。

久しぶりの集客ノイロー、途中から集まりすぎて今度はスタッフ手配と段取りノイローゼにかかってましたが、現場につくと、友人達が勢揃いで、緊張感がちょっとだけ抜けました。

極上の人脈。

私の仲間は極上な繋がりの中で生きているので、大失敗しても、失言しても、転んでも守ってくれる、そんな安心感を感じました。

去年まではKIKCAFEの仲間やお客様には、まだまだよそ行き顔だった私。

みんなで旅行したり、色々プラべーとでお出かけとかするようになり、今年は極上の仲間に進化したのです。

みんな、ながーいお付き合いになり、ある意味、同窓会みたいな時間。

仕事も友達も恋人も家族も常に一緒にいたいと思う人が沢山います。

私には全くそんな感情がありません。

本当に大切に思ってくれる仲間達は、私を自由にしてくれて、でもいつも見守ってくれているのです。

最近はよくSNSのいいねの数で一喜一憂して病んじゃう人もいるけれど、私の仲間はいいねすらしない(笑)

でも5周年という情報だけで、みんな来てくれちゃう。

極上の定義は、何年も会わなくても、毎日連絡取らなくても、遠いところに住んでいても、ずっと繋がっている絆。

時間でも距離でもなんでもないのです。

昨日は「わー久しぶり」なんて言葉が飛び交うかと思いきや、昨日まで一緒にいた感覚で、みんな自然に一緒に過ごしました。

極上の繋がりというものを、ちょっと偉そうだけど、その感覚をみんなに感じて欲しかったのです。

電話もLINEもオンラインも苦手な私。

それは、やっぱりリアルに会うのが好きだから。

SNSの浅い社交辞令より本当の絆が大切。

5周年を機に、ちょっと落ち着いた人生を歩もうと思っていたのですが、なんか神様がそうはさせてくれないような気がして来た1日でした。

日本中に親戚ではなく心戚をふやす事。

横浜と東京が一体になった時間でした。

 

つづく

 

明日はヒーラーゆーさん待機です。

 

極上の仲間が生まれるオンラインサロン公開しました。

 

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog