blog

パソコン入院

今までパソコンやスマホが修理になるという経験はなかったのですが、昨年の11月、スマホの画面が割れ、カメラのキタムラで修理してもらいました。

あれから半年経ち、今度はパソコンの画面にひび??

昨日の朝、パソコン開けて、テンションがガタ落ちでした。

私はどうもパソコン依存症?なのか、ないと落ち着かない。

幸いもう1台ポンコツのマックがあるので助かってはいるけれど、気分はスッキリしません。

そんなわけで、急いで予約を取ってキタムラに行ってきました。

何日で帰ってくるのか??まだ未定。

肩が凝る、目が疲れる・・・・・。

 

スマホやパソコン依存、そろそろやめなさいというお知らせなのでしょうか???

昨日、久々に丸の内線に乗りました。

方南町行きの電車を見て懐かしく感じました。

小学校から高校1年生まで、方南町に住んでいたので、一番身近に感じる地下鉄です。

新幹線に乗る時も、山手線ではなく一本で東京駅に行けるので、ほぼどこに行くのもこの赤い地下鉄でした。

鎌倉から方南町に行った時、窓の外は真っ暗な地下鉄が、なんか違和感があリました。

外もほとんど見えない電車の中で、スマホもなく音楽もなく、ただ立って人間観察だけして目的地に着く。

そんなボーとする時間も必要なのだと思います。

電車でスマホ、自宅に帰ってもパソコン。

半年間で二度もスマホ、パソコンが入院しちゃうのは、私の身代わりになってくれているのかも??

最近は美容室とかもipadで雑誌を見る時代になりました。

私の通ってつ美容室は、「美容室くらいは普通にファッション雑誌をペラペラ見たいというお客様のリクエストがあるんですよ」と

毎月、新しいファッション雑誌が用意されています。

私もファッション雑誌も買うことはほぼなくなリました、月1回レベルで通っているので、シーズンごとのファッションやメイクチェックに美容室の雑誌がすごく嬉しいです。

現代人の疲れはパソコンスマホからくる脳の疲労。

もっと健康的な生活ができたらと感じる日々。

そんなこと書きながら、パソコンの回復を待つ私なのです。

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog