blog

母久々のショッピング

母が退院したので息子夫婦がお泊まり。

結婚記念日と快気祝いでお食事に行こうと思ったけど急遽予定変更。

車椅子もきたので、母の好きなお買い物ツアーにしました!

父と母が最後に住んだ家の近くの東戸塚のショッピング。

東戸塚は息子の通っていた学習塾もあり思い出がいっぱいの場所。

西武百貨店からオーロラモールまでお散歩です。

「懐かしい」って発した言葉は母より息子の方が多かったかも?

昨日のような出来事も遠い昔。

ゆみちゃんという新しい家族もでき環境はガラッと変わりました。

昔よく母と行ったカフェコムサでランチしました。

母の好きなフルーツサンドと久々の珈琲と平和な会話。

朝は息子夫婦が近所に出来たバナナライフでジュースを買ってきてくれてたので今日はフルーツデイ。

保土ヶ谷で育った息子も、沢山の思い出でいっぱいです。

場所って、言葉ではないけれど、なんでもない出来事がずっと思い出として胸に刻まれていくから不思議。

今の自分は過去がつくっているのです。

やっぱり幸せな未来を作るのなら、今という時間を大切にしなくちゃという気持ちが頭をよぎります。

車椅子はお嫁さんの由美ちゃんが一番うまい。

不器用親子になんでもこなすお嫁さん〔由美ちゃん〕

最近、なんでも由美ちゃんまかせ。

秋の空が美しい平和な1日でした。

 

kikcafe

横浜市保土ヶ谷区岩井町29の4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog