blog

爽やかな秋

お知らせ

明日水曜日は一般社団法人元気シニア総研のはれの日サロン5周年の為、お休みします。

KIKCAFEもシニア総研の神奈川支部なので、ちょっと情報交換してきます。

そして今週の金曜日の夜のOkaeriも臨時休業となりますので宜しくお願いします。

 

仕事と言っても昨日はコンちゃんしーちゃんにお店をお任せし1日都内、明日は松戸へと外出が続くので、今日は久しぶりに保土ヶ谷で過ごしました。

宿場まつりに今週末は地元の天徳院での秋月祭のイベント。

地元で活動が増えてきたので、母と氏神様(神明社)にお参りして来ました。

昨日、今日はお天気にも恵まれ秋の空気がとても爽快でした。

神明社さんの中には、京都とのご縁のある雷神社や天満宮もあるので、本社だけでなくしっかりお参りしています。

「素敵な京都でいつもお守りくださり有り難うございます。また京都に伺った時は宜しくお願いします。」そんな感じのご挨拶。

京都好き、鎌倉好きと言っている私ですが、約30年過ごした横浜も大切にしています。

ご縁あって保土ヶ谷に住み、保土ヶ谷にお店を出しました。

転勤族の私も気づけば一番長く住んだ街になったのです。

故郷はどこ?と聞かれても答えが見つからない人生を過ごして来た私も、やっと保土ヶ谷が地元ですと言えるようになりました。

保土ヶ谷を第二の故郷とするという紫乃井さんと御空の如くプロジェクトもいよいよスタートを切りました。

久しぶりのエンタメ、只今序奏の段階。

まずは足を運んで、歴史を学ぶ。

そんな旅の企画をしました。

1日参加も可能ですので一緒に紅葉の京都を楽しみませんか?

 

KiKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog