blog

明日明後日の予定

原点回帰ブログが終わらずKIKCAFEのこと全然書いていませんでした。

 

明日からの予定です。

4月19日(金曜日) 打ち合わせの為、カフェ営業は13:30までの営業

18:00からはokaeriの営業

4月20日(土曜日) 10:00から

家族介護のつどい(ちょっと息抜きしませんか?)予約なし

ナビゲータードライヘッドスパ ONE SHEEP 代表 黒川
プロフォールヘッドスパサロンを経営しながら、両親の介護生活奮闘中。
心体快護や障害者施設勤務経験あり

会費1500円(ワンドリンクお菓子込み)

 

16:00から18:00

中小企業診断士が体験した起業の現実(転職?転職?)予約制

イベント終了後は交流会もあり18:00から会費3000円 (食事・ワンドリンク) 5000円 (食事・飲み放題)

サラリーマン?経営者?フリーランス?働き方はいっぱいあるけれど実みんなどんな生き方をしてる の?                                                                    生き方美心株式会社飯島恵と中小企業診断士大堀浩の座談会

 

貯筋ウォーク、原点回帰パーティーが終わり、やっと日常が戻って来ました。

体の疲れは森林浴・心の疲れは海と言いますが、いろいろ良い意味での心労もあり、海が無性に見たくなりました。

そしてたまに森戸神社に無性に行きたくなる時があります。

森戸神社に行くと必ず引くのは鯛みくじ。

釣り竿でかっかってくるのが楽しくて、童心に戻ります。

呼ばれた時は必ず良いメッセージをくれる鯛みくじなのです。

私のラッキーナンバー11の大吉。

わがおもう港も近くなりにけり ふくや追手のかぜのまにまに

 

今の心境である背中からの風で前へ進んでいるような感じ、やっとこのドタバタから解放され、落ち着くのかなと思います。

病の精神の安定第一。

こう見えても精神が弱いので、無茶しないようにしなくてはです。

最近、お休みの日もカフェでの作業が多過ぎて、好きなカフェを満足するほど楽しめていませんでした。

森戸神社の近くの三角屋根パンとコーヒーで窓の外の風を見ている時間も生まれ変わった感覚。

私には色々な顔があります。

パーティーで弾けまくるのも私。

おひとり様カフェやお散歩で、仕事と関係ないこと、色々妄想する根暗なのも私。

本当好きなことだけで時間が費やせたらどんなに幸せなんだろうとワガママに思ったりします。

1ヶ月ぶりに好きな読書時間も戻ってきました。

イベント好きな私も蘇って、本当に2024年原点回帰した感じです。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog