blog

高志のうどんの旅?

こんにちは!KIKCAFE元常連の高志です。
9月の僕の北海道での生活ぶりを書かせていただきます。
——

最近の札幌は暑くなったり寒くなったりで、布団をどうしていいか悩まされます。
個人的にはもう少し涼しい気温で落ち着いてほしいです。

9月前半は大学時代のゼミの同期とバーベキューに行ってきました。
場所は、札幌市南区にある十五島公園というところです。
天気にも恵まれ景色が良かったです。


我が家の年季の入ったコンロで↓

大学を卒業して4年が経ちましたが、社会人になってからの時間はつくづくあっという間だなと感じます。
良い意味で昔と変わらない友人たちと話せてリフレッシュになりました。
そして、月末にはKIKCAFEの飯島さんたちとの香川旅行へ。
飯島さんたちと合流するまでの間は、一人で高松市観光をしていました。
とにかく讃岐うどんを食べたいと思い、到着日と翌日で計3店舗うどん屋へ。

うどん棒 本店で生じょう油うどん

杵屋 高松駅コム店の釜ゆでうどん。個人的には一番美味しかったです!↓

うどん以外にも、ふらっと飲み屋さんに入ってみたりもしました。
瓦町周辺は興味が惹かれるお店が多く、歩いていて楽しかったです。

今回の旅行では、初めてお会いする方も何人かいらっしゃいましたが、みなさんとてもいい方で楽しい時間を過ごすことができました。
善通寺での宿坊もとても綺麗な場所でした。
夜のプチ飲み会も楽しかったです。

今年もあと3ヶ月になりましたが、すっきりと来年に迎えるよう元気に頑張りたいと思います!
皆さんもお身体お気をつけお過ごしください。
それでは!

 

札幌からわざわざ香川まで来てくれた高志君のブログでした。

今日はチーム平成のOKIが保土ヶ谷に引っ越して来たり、相変わらず仲良しのKIKCAFEファミリーです。

明日は、吉本興業のフランポネさんがKIKCAFEに登場します。

是非、是非会いに来て下さいね。

イベント詳細

KIKCAFE
横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4
045-334-1114
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog