blog

狐の嫁入りそして雪

楽しい時間はあっという間。

でも去年から2ヶ月おきに京都に来てるので、

前回の延長のような最近旅してる感覚でなくもう一つの自分の居場所のような感じがします。

伏見稲荷からスタート。

ビックリするくらい神秘的でした。

狐の嫁入りといいますが、伏見稲荷に着くと真っ青な空から雨が。。

狐の嫁入りは縁起が良い現象なのに、まさかお稲荷さんで体験するとはビックリです。

八坂の唐申堂で京都らしい風景を楽しんでいたらどんどん温度が下がってきました。

久しぶりの安井金比羅宮に着くと雪が降ってきてこれも京都らしく素敵、

悪縁を切って良縁を得ると昔よく通った場所だけど、今は悪縁を感じることがないので、あえてくぐるのはやめました。

そのまま冷たい体で、夜も参拝できる八坂神社に新年のご挨拶。

身も心もも美しくの美御前で神水をほっぺに。。

水が暖かいと感じるくらい寒い。

寒くてもやっぱり京都はテンションあがります。

明日月曜日はkikcafeは通常営業です、

kikcafe

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog