blog

シスターと横浜デート?

今日は朝からポカポカ陽気。

マリンタワーのEggn,s Thiingsで母と叔母のシスターと朝食。

そこに母のおお迎いにGuardianAngel(株)のカマル登場。

母お迎えの予定が急遽、シスターと意気投合したカマルとシスターがデートすることになりました。

私はちょっとお疲れなので、頑張って車椅子を押して早めに自宅に帰ることにしました。

氷川村でみんなで記念撮影して、ここで叔母とさよならです。

今夜から黙想の家で瞑想に入るそうです。

山下公園でタクシーで帰ろうかな?と思ったのですが、花好き親子なので少しお散歩。

どこからか自然のアロマの香が・・・。

金木犀かと思ったら春は沈丁花なのですね。

歩いていたら温度がどんどん上昇。

ちょっと疲れたので、象の鼻パークで休憩。

象の鼻パークは私の好きな場所で、昔よくここでボーとしていました。

今日の終点は赤レンガ倉庫。

高齢化社会、車椅子でも要介護にならない現実。

これからの日本はどうなっていくのかな???って思います。

KIKCAFEにも高齢者を抱えている人が沢山います。

みんな1人で抱え込んでいる人がすごく多いけれど、親子で息抜きをする時間も大切だと思います。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog