blog

KIKCAFE夏まつりVOL3

KIKCAFE(生き方美心)の詩の中に「過去の思い出は今の自分へのきっかけ。未来の夢は過去と今のきっかけから生まれる」という部分があります。

それは、いつも私が意識していることなのですが、今回の4周年は、まさにそんな感じがしました。
その時はなんでもない日常だったとしても今思うとその時の出会いや出来事は間違いなく今の自分のきっかけになっているのです。

ハウスメーカーのはしごの様に3つの会社を渡りあるき、出版エンタメの世界に行き、もうハウスメーカーに戻ることは一生ない思っていた私が、突然、またハウスメーカーで働きたいと思いました。

そんないつもも思いつきの行動をしたので起業する最後の職場は大手ハウスメーカーでした。

開業資金のない私に助け舟を出してくれた会社になりました。

それが廃材から生まれたKIKCAFEになったきっかけだったのです。

4周年のお祝いに、そのメーカーから2人もお祝いに来て下さったのです。

そんなハウスメーカー時代のTさんも最近は息子やKIKCAFEファミリーとも距離が縮まりました。

衆議委員の立憲民主党の青柳さんはKIKCAFEオープン前からお世話になっています。

ご多忙の中駆けつけて下さいました。

突然、同じく衆議院議員古川なおきさんも初来店。

「誰がやっても同じ」「一人くらい選挙行かなくても世の中変わらない」

選挙が始まるとよくそんな会話を聞きます。

あたかも政治を知ってる様にメディ アのニュースのみで語る人もいます。

KIKCAFEはカミングアウトカフェと言われるくらい、毎日の様に社会問題を体で感じています。

世の中の現状を議員さん達に聞いて頂く大切さを日々感じてます。

KIKCAFEのチーム平成メンバーもKIKCAFEから見た社会問題を一緒に解決していく有言実行のボランテイアでありたいと思っています。

ニュースや大人の情報ではなく、まずは若者が自分で支持する党を決めていく・・・・

それが選挙に行くきっかけになっていったら良いな。

4年が経ち、コロナやネガティ ブなニュースがいっぱいでもKIKCAFEで集う人はみんな強くて明るいのです。

頼もしい仲間がいるだけで私も明るくいられルような気がします。

 

KIKCAFEがどんなお店かインタビューを受けました。

内容はこちら

4周年で感じたこと。

これが未来の私を作っていくのです。

 

4周年ブログはまだまだ続きます。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

034-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog