blog

桜は魔法使い

桜は魔法使いです。

マルシェも終わり、色々バタバタしていたので、ちょっと疲れ気味。

でも桜は待ってくれません。

一眼だけでも桜に触れたい・・・。

そのくらい桜が好きなのです。

いつもの通り上りがきたら横浜方面(みなとみらいの桜)、下りが来たら鎌倉と呼ばれた方に行こうと思います。

今回はなんと上りも下りも同じ時刻で、かなり迷いました。

「そうだ、扉が先い開いた方に乗ろう」と決めました。

やっぱり鎌倉が呼んでいたようです。

平日なのに鎌倉はすごい人。

バスも渋滞でしたが建長寺に決めました。

門を入ると桜の長いトンネル?が待っていました。

やっぱり鎌倉が呼んでいたようです。

平日なのに鎌倉はすごい人。

バスも渋滞でしたが建長寺に決めました。

門を入ると桜の長いトンネル?が待っていました。

お掃除が行き届いたお寺が好きです。

また一人宿坊にでも泊まりたいなって思ってしまいました。

最近の気忙しさ、桜のソワソワ感を落ち着かせるために写経をしました。

般若心境は長いので今日は観音経。

気分スッキリ。

桜に一目だけの予定が、次はどこん行こうかな?とまた帰りたくなくってきました。

 

KIKCAFE

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog