blog

医療従事者に敬意

今日はなんかお客様は少ない予感がしていました。

でもヒラーゆーさんは「3人来る」ってお告げ?があったみたいです。

すると突然、ぞろぞろって3人の女性が来店。

ゆーさんに軍配です。

一人づつ、ゆーさんの開運メッセージを受けている間、残りの2人と会話している時、何か愛とか優しさを感じました。

そしたらやっぱり愛の人?都内の医療従事者さんでした。

みんな年齢も経歴も違うのに、休日も仲良くKIKCAFEに来てくれて、なんか素敵な関係だなって思いました。

看護師さんって、どんな時も取り乱すことなく私としては尊敬しかありません。

人に甘えるのが苦手な私ですが、限界まで我慢してしまうから、救急隊員と看護師さんには子供のように甘えてしまうのです。

昔は体調壊しても医学書で調べない限りはお医者さんの話しだけを聞けばよかったのに、最近はネットの情報が溢れ、病気について調べ出すとキリがなく・・・・。

しかも恐怖を感じることばかり頭に残ってしまうのです。

「大丈夫だよ」って言ってくれる、ナースの友人が欲しいななんて、時々思っていたので楽しい時間でした。

「めまいの時はメリスロンとアデボス。パニック障害時代がソラナックス」なんて薬の名前も共有できて、さすが医療従事者さん。

今日も神社仏閣の話題で盛り上がったのですが、お土産は大師名物厄除豆友。

またまたお大師さま登場。

ご縁って不思議。

持病の良性発作性頭位めまい症(BPPV)克服する出会いだったのかも??

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町20-4

045-334-1114

 

フォローしてね…

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog