blog

いわぬまPlus

 

1つの組織に染まるのが嫌いで、都内で仕事をしていた頃は、様々な組織に顔を出していました。

一般社団法人日本元気シニア総研はその中の1つです。

終活とかエンディングという言葉が嫌いで、GTI(元気で楽しく生きがいを持って)というキャッチで活動していたこの組織は歳を取ることもポジティブで好きでした。

コロナ渦中になり、あまり集まることも少なくなりましたが、SNS上でメンバーの活動を見たりしていると、時間が経ったという感覚はありません。

先日、シニア総研の仲間が初KIKCAFE来店。

いわぬまPLUS(ツイキャス)ちという番組をKIKCAFEから配信したのです。

配信後はお互いの近況報告会になり、これから、また色々一緒にやっていけそうな予感です。

 

最近めっきり体力に自信がなくなってしまった私。

一緒にお仕事していた仲間の定年の話題が飛び交う中、多分、私の心のどこかに寂しいという感情や隠居なんて言葉が頭をよぎります。

そんな中、今年届いた喪中葉書が3日連日同世代の死だったりと落ち込み気味。

 

でも今回、私よりお姉さんの二人の活躍を聞いて、まだいけるかも?なんて刺激を受けたのです。(笑)

KIKCAFEでヘッドスパをスタートするキョンちゃんも同世代。

彼女は来年、個人事業主としてのデビューです。

私の「もう歳だしな」の思考を捨てなきゃです。

 

キョンちゃん12月の帷子珈琲を飲んだ1号さん。

今月はタンザニアです。

柑橘系の芳酵な香りと強いこくは寒い季節にぴったりです。

 

image

明日はスノードーム作ります。

予約なしでもお時間あったらフラッと遊びに来て下さいね。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog