blog

平安時代の好きが止まらない

平安時代が好きすぎで、京都に通っています。

小野小町縁のお寺、随心院が好きで、弘法大師のお導きから奇跡的のご縁が出来、KIKCAFEにも小野小町コーナー?が存在しています。

最近は日本舞踊の家元の紫乃井さんと出会い、源氏物語の話題も増えました。

そんなタイミングで、お世話になっている善通寺関東別院で滋賀県大津市の古刹で、「源氏物語」紫式部ゆかりの石山寺の鷲尾龍華猊下の法話があり行って来ました。

親しくさせて頂いていた安藤和尚が香川善通寺に帰って初めての関東別院。

安藤さんは不在でも、何度も通った場所なので、私はホッとします。

今日もとっても素敵なご縁を頂きました。

滋賀県ですが、京都から電車とバスで30分くらいと聞いて、また私の行きたい病が始まりました。

関東別院の岩崎和尚とも面識はありましたが、ゆっくりお話しをするのは初めてです。

いつも、赴任された当時は、ちょっと堅い感じでしたが、始終笑顔でおもてなし頂きました。

ふとしたきっかけでご縁ができたり、勉強スイッチが入ったり。

やっぱりほんの少しでも行動する事が、大切だと思いました。

紫乃井さんと、おみくじ引きました。

ダブル大吉。

良い兆しです。

 

善通寺は香川も関東別院も大吉率高いです。

やっぱり私は弘法大師様が大好きです。(笑)

 

明日のKIKCAFEはコンちゃんとシーちゃんの健康カフェです。

リンパケアのこと、なんでも相談してみて下さいね。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog