blog

古(いにしえ)に帰る

成功とか夢実現とか・・そうなるまでの幸せの過程が一番幸せな時間と以前ブログに書きました。

梅を見つけた時も、本当の春が来た時よりもワクワクは大きいのです。

それってプレゼントを買う時も同じ気持ちです。

鎌倉で最近私が通っている文房具屋さんがあります。

TuZuRuさんは、私世代には懐かしい万年筆からお手紙グッズなどを集めたセレクトショップです。

昨日、鎌倉に行ったのでプレゼントを買いに行きました。

プレゼントを買うって、幸せの過程に似ていて、プレゼントの相手ことを色々思い浮かべて、商品を探す時がすごく楽しいのです。

又、プレゼントを頂いた時は、数分でも私が好きなものを考えてくれていた事が嬉しかったりしました。

 

プレゼントを買った後は、TuZuIiで購入したペン呉竹 のZIGLETTERPENCOCOIROのリフィルを購入。

サインペンでもボールペンでもない、万年筆と筆ペンのようなちょっと不思議な感覚で、昨年からのお気に入りなのです。

リフィルの色もブラックよりブルーブラックやクールグレーなどが柔らかくて好きです。

TuZu Riに来ると、学生時代に文房具を探してる時に気持ちになります。

文字をみると、誰が書いたかわかるくらいロマンがあって、その人をあらわすものだと思います。

パソコンスマホ、ほぼ字を書くことが減ってしまったけど、平安時代ファンの私は、最近色々文字を綴りたくなったりするのです。

鎌倉は、古(いにしえ)に帰る場所。

いつものように、ミルクホールでランチして、古に浸っていました。

隣に座っている人の会話が耳に自然に入ってきます。

「最近渋谷が疲れる」「銀座シックスは本屋さんだけしか魅力を感じない・・・」などなど東京人の呟き。

 

高層ビル化した渋谷より、昔の渋谷は本当に居心地が良かったなって思います。

渋谷TSUTAYAが休業した時にすごく寂しく感じたのですが、もうすぐリニューアル。

期待反面、もうこれ以上変わらないで・・・と心が呟きます。

 

昔は新しいものにガンガン飛びついていた私ですが、今は落ち着く場所が好き。

平和が一番。

そして、又ふらっと散歩に出かけたくなる私です。

 

明日は12:00からダブルムーンさん。18:00からやTSUNが待機します。(占い)

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog