blog

お久しぶり・・・です。

 

7月でKIKCAFE5周年。

最後の職場を辞めたのっていつだっけ?と思いブログを辿ってみました。

最終出勤日は2017年12月15日。

本当にこの数年は早かったと毎日のように考えてしまいます。

今日、最後の職場のHさんがお店に来てくれました。

なんと5年半ぶりの再会です。

懐かしいという感情より、あの時の延長上の今日という感覚しかなく、ここ数年の月日の流れが早く感じます。

資料を拝見したら私のシスターのおばさんが住んでいる修道院も住友林業だったとかで、やっぱりご縁がある会社だと・・・。

2017年12月15日のブログを読み返したら、やっぱり懐かしい。

最後の食事会、かなりみんなで大騒ぎしたのを思い出します。

大人気ないくらい笑いました。

 

元々、都内で仕事をしていた私は住友林業の東京での採用面接をお願いしました。

ところが14時と4時を間違え、面接をドタキャンしてしまったのです。

そんないい加減なおばさんは勿論不採用。

それから数日経って「横浜支店に空きがでたので如何ですか?」と電話を頂き奇跡みたいな出来事で横浜のモデルハウスで働く事になったのです。

成績優秀な営業マンチーム、でもかなり個性派のモデルハウスに配属された私。

他のモデルハウスのアドバイザーさん達はなぜか私の顔をみる度に「大丈夫?」『なんでも困ったら言ってね」と声をかけてくるので、なんか変だなと最初は半信半疑で勤務していたのですが、私はとても居心地がよく、とても楽しい日々を過ごすことが出来たのです。

KIKCAFEのお客様と距離の近い接客は、モデルハウスの接客に似ているのかも??

 

私が都内のモデルハウスで働いていたら、KIKCAFEが住友林業の廃材から生まれる事はありませんでした。

住友林業の歴史は愛媛の別子銅山から始まります。

これも弘法大師が導いていたのかもしれません。

 

KIKCAFEはよろず相談所みたいな役割で成長しています。

士業さんにハウスメーカーさんと仲間も繋がり、空家、空き地活用なども対応出来そうです。

 

明日のヒーラーゆーさんの鑑定はお休みにまります。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog