blog

合同誕生日&送別会

KIKCAFEの碧の里のRinaちゃんの息子ちゃんの碧斗君のお誕生日は4月1日生まれ。

私の息子大貴も4月1日生まれ。

チーム平成のKENJIはアメリカに帰ってしまうので、昨夜は誕生日&送別会になりました。

碧斗はKIKCAFEの誰とでも仲良くなれる社交家です。

大貴も小さい頃から社交性は高かったので、同じ誕生日、似たような道を歩むのかな?

それはそれで良くもあり不安でもあったりします。

初めてあった時から意気投合?KENJIと三根は意外なコンビでいつも笑わせてくれました。

食事会の後、ちょっとお名残惜しいので思い出のKIKCAFEに移動しました。

「日本で一番の思い出は?」という質問で返って来た答えは「高野山」

私の人生を変えた旅も高野山なのです。

高野山は弘法大師の聖地で、高野山の旅をしてからミラクルは加速しました。

K気づくと高野山カレーを友人が作っていてお店で出す事になったり、弘法大師生誕のお寺善通寺とご縁が生まれちゃったり。

イタリア人のお母さん、生まれも育ちもアメリカのKENJIが小さな町保土ヶ谷の小さなカフェにボランティアやりたいって来たのは

やっぱり弘法大師が導いたのかもしれません。

KENJIの英会話教室は好評で、私もめちゃくちゃ笑わせてもらいました。

最後にKENJ Iから来たLINEは「私をkikcafeの一員にしてくれてありがとうございました。」でした。

短い間だったけどKENJIは間違いなくKIKCAFEの顔。

昨日はKIKCAFEはアメリカにも仲間が出来た記念の日になったのです。

 

高志(元スタッフ)は札幌。

KENJIはアメリカ。

閉所恐怖症の私のそろそろ飛行機慣れしないといけないかもなんて感じる今日この頃です。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog