blog

お茶屋さんとお茶屋さん

KIKCAFEは今年7月に4周年を迎えます。

ちょうど4年前の今はオープンに向けて大忙しの日々でした。

普通お店をオープンする時は、どこの業者から何を仕入れようか?から始まるのですが、私はみんな人脈から。

信頼関係のある仲間との取引は、やっぱり安心出来るからです。

ノベルティ の会社も沢山ありますが、2周年は和紅茶、3周年は台湾茶をお客様にプレゼントしました。

本来なら和紅茶の茶広農園さんと台湾茶のBLUETEABAGSはライバルになりそうですが、KIKCAFEファミリーはみんな仲良しです。

和紅茶の窓口の志村さんは東白川村に移住する前からのお友達。

お店をやるって決まった頃に東白川村に行くことになり、タイムング良く関東初で茶広農園の和紅茶を導入することが出来ました。

「いつか東白川村に行きますね」と言ったまま、実現出来ていないのですが、今日BLUETEABAGSの山田社長が先に白川茶の産地見学を実現しました。

先越されちゃった(笑)

 

山田社長も愛知県犬山市に移住し、移住コンビの初対面。

ご縁って毎回思うのですが、不思議で面白いなって思います。

KIKCAFEでは、お土産用にも2つのメーカーの商品を販売しています。

4周年、何しよう??

 

4年前の今日。

FACEBOOKでこの写真が上がって来ました。

あの時と同じ、ワクワクしかない心取り戻して、4周年を迎えたいと思います。

 

明日土曜日はヒーラーゆーさんの待機日です。

開運メッセージ(1500円)お待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町20-4

045-334-1114

フォローしてね

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog