blog

価値観カードゲーム

昨日の日曜日はキャリアコンサルタントの岩永さんをお呼びして「価値観カードゲームで自分キャッチフレーズを作る会」を開催しました。

昨年KIKCAFEのコミニュティを卒論を書きたいという大学院生の問い合わせがありました。

彼が茅ヶ崎のチガラボと言うコワーキングでアルバイトをしているという事で、チガラボを利用している岩永さんが遊びに来てくれたのです。

そして岩永さんとチーム平成の岡ちゃんコラボで「価値観カードゲームで自分キャッチフレーズを作る会」が開催されたのです。

第一回、最初はチーム平成の学生だけでも良いね。。。なんて気楽な気持ちで向かえたのですが、開いてみたら満員御礼でした。

私は室内に入る余裕がなくお隣のカフェテーブルで様子を見ていたのですが、みんなしっかりしていて尊敬。

88枚の価値観カード。

ゲームをしながら、自己理解や分析を深めます。

自分のことって一番自分がわからなかったりします。

他人紹介は出来ても自分のPRってすごく難しいのです。

KIKCAFEのボランティア(チーム平成)さん等は、やっぱり優しい愛いっぱいなんだなって、聞いてて心がポカポカになりました。

そろそろ今年もチーム平成が動き出しました。

 

今週の占いは金曜日の横山玖汪先生のみになります。(予約制)

ご予約お待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

ワクワークする世の中を【エンゲージメントカードPro(価値観カード)】1on1 社内研修 チームビルディング 心理的安全性 働きがい 生産性が向上 自己分析 転職活動 リーダー 採用 コミュニケーション キャリア 自己肯定感 新人研修 ワークショップ カードゲーム
Amazon(アマゾン)
2,500円

 

3個セット!ワクワークする最高のチームを目指し心理的安全性と働きがいと生産性が向上【エンゲージメントカードPro(価値観カード)】1on1 社内研修 チームビルディング 自己分析 転職活動 リーダー 採用 コミュニケーション キャリア 自己肯定感 新人研修 ワークショップ カードゲーム
Amazon(アマゾン)
8,200円

 

 

フォローしてね!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog