blog

懐かしい場所

昨日の預祝から次の予定は四谷だったので、3年ぶりの東京大神宮に行って来ました。

東京大神宮は私が一番よく通った神社です。

営業時代は中央線沿線に通う事が多く、飯田橋に行くたびに寄っていました。

飯田橋自体が久しぶりだったので、様変わりした駅、そして懐かしい風景に感動しました。

1月も後半ですが、相変わらず人気の神社、沢山の人達が並んでいました。

もうすぐ節分、福豆もあり嬉しくなって購入しました。

鶴岡八幡で大強(大凶)を引いたばかりなので今回はおみくじはやめておきました。(笑)

当たり前の東京の風景も今では思い出に。

懐かしい人と再会するような気持ちで参拝して来ました。

そして東京大神宮のあと、またまた懐かしいイグナチオ教会に寄りました。

この教会はお世話になった神父様たちの葬儀が行われてた教会で、またしんみりとした気持ちになりました。

四谷で強力なメンバーと打ち合わせ。

久しぶりの1日都内で過ごした時間も新鮮な1日でした。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog