blog

父に会いに

クリスチャンにはお彼岸という行事はないけれど、お散歩がてらお墓参りに行ってきました。

鎌倉からバスで10分くらいの鎌倉カトリック墓地。

とても長閑で、あちこちに春を見つけました。

途中歩いていると、高齢のご夫婦が何か写真を撮っていて声をかけてくれました。

「なかなかこんな近くで見れないよ。ほら鶯が・・・」って嬉しそう。

鶯は春告鳥とも言われていて、春や幸せをもたらす縁起の良い鳥なのです。

父がお迎えに来てくれたのかもしれません。

お彼岸といってもカトリックの墓地はとても静かでした。

久々に父と対面して、またお散歩。

鎌倉宮では袴姿の女の子たちが、みんなで写真を撮っていました。

卒業式の風景です。

今年は、おみくじが不調気味ですが、最近の様子を神様に尋ねてみました。

鎌倉宮のおみくじは、なんと和歌が趣味の宮司さんが考えた手作りのおみくじなのです。

大大吉、大吉、向大吉、末大吉、吉、後吉、中吉、小吉、末吉、吉凶相半、凶の順と表示されていました。

ところが私の引いたおみくじは、その中にはなく瞬大吉。

レアみくじ?だったようで、短期的な強運と書かれていました。

短期がいつまでが強運期限なのかわからないけれど、3月末の旅、4月頭の2つのイベントは強運キープ出来たら良いなって思います。

ほぼ鎌倉のカフェを制覇してしまった私。

今日は、まだ入ったことがない、鎌倉ニュージャーマンカフェで仕事の整理をしました。

 

 

明日はお彼岸中日、宇宙元旦。

KIKCAFEは通常営業です。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

 

meguのプロフィール

KIKCAFEで人気
megu
  • BLUE TEA BAGS 台湾茶 ティーバッグ 飲み比べ 【四季春茶(2g×7p)+東方美人(2g×5p)】
    Amazon(アマゾン)
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog