blog

勉強するきっかけ

雨で猛暑から少しだけ開放されました。

でもKIKCAFEはいつもよりも静か(電話もなぜか1本も鳴らない)でした。

暇と言えばかなりの暇でしたが、そんな時は普段出来ない作業をしなさいという事と理解して、色々断捨離したり、会計ソフト入力したりと雨音聴きながら、丁寧に過ごして見ました。

7日の日曜日はチーム平成の企画の1日になります。

「大学生・社会人の交流会×勉強会」開催します。

交流会は今回4回目になります。

「夏休み期間に勉強したいけどなかなか捗らない…」「資格勉強を進めたい」「新しい友だちが欲しい」

「一緒に頑張る仲間が欲しい」など・・・

〇企画内容

10:00~10:30 自己紹介&アイスブレイク

参加者で自己理解を深めるゲームを行います!

 

10:30~11:30 各々勉強や読書を行う

学校の課題、読書、資格の勉強、履歴書を書いたり、カフェにある本を読んだり各々の時間をすごします!

 

11:30~12:00 学んだ内容をそれぞれ発表・共有する

各自作業した内容、新たに学んだ内容を参加者で共有して理解を深めましょう!

 

12:00~ 解散 そのまま残って続けてもOK

18:00までは現役家庭教師がいるので、質問も可能です。

小学生から大人までわからないことは質問しちゃいましょう‼︎

 

〇主催者紹介

「大学生・社会人交流会」

私たち「大学生・社会人交流会」は、大学生3人・社会人1人で月1回KIKCAFEにてキャリアについて考えるイベントを開催しています。

 

KIKCAFEはコミニュティ カフェでもあるコワーキングカフェです。

ずっとオンラインは避けてきましたが、全くコロナの感染拡大は終わらないし、今更ながら徐々にオンラインも始めました。

今回の高交流会も初のオンラインでも参加できるようになりました。

 

オンラインはこちらから予約受付中

 

オンライン・オフラインどちらもお待ちしています。

 

明日は横山玖汪先生の鑑定日。(14:00から15:30まで空きがあり)

お待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-34-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog