blog

あー夏休み

今日のKIKCAFEは自由研究と1日自習室のイベントでした。
KIKCAFEがオープンした頃、将棋やイベントに通ってくれていた、セイちゃん一族が久しぶりにKIKCAFEに登場しました。

あの時、2年生だった、セイちゃんも6年生、お眠になるとベビーカーで寝ていたシュウちゃんも1年生になりました。

子供の成長を見ると本当にもう4年も経ったんだと痛感します。

小さい頃から優等生?だったセイちゃんは、今日はKIKCAFEチーム平成の現役家庭教師の梅ちゃんと、大学生のRikoちゃんが、ガッツリお勉強を教えていました。

最近は子供と触れ合う事もありますがオープン当初はセイちゃんがKIKCAFEとしては珍しく、子育てが終わった私としては、久々に出会う子供で可愛くて仕方ありませんでした。

小さい体で将棋をしてる姿、朗読家のロコさんに紙芝居をおねだりしてる姿、パパとクリスマス会に参加していた姿、思い出がいっぱい。

一番の思い出はKIKCAFE のTBSの取材に答える姿。

2年前ですが、既に秀才オーラーが出てました。

 

あの時、将棋を教えていた国大生もみんな社会人や大学院生になりました。

KIKCAFEも子供と同じくらい成長しているかもしれません。

ワクワク科学発見隊のイベントもご新規さんも2組も来てくれました。

 

子供達と夏休みモード全開のKIKCAFEでした。

 

明日はしーちゃんコンちゃんの佐藤式リンパケアが体験できる1日です。

お待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog