blog

堺の引き寄せ

自分が住んだ場所、自分が好きな街は不思議とご縁が生まれます。

私は4年間、大阪の堺という所に住んでいました。

関西の人と出会う事はよくありましが、ちょっとローカルな堺とは縁が薄いように感じますが、何故かKIKCAFEが出来てからご縁が生まれています。

昨日は社会人と大学生の交流会でしたが、主催者の梅ちゃんは堺出身。

初参加のSさんも、なんと実家は堺とか・・。

一昨日お店に来ていたスピリチュアルカウンセラーの鹿島晃さんは、私が堺で教育実習に行った先の生徒だった事も昨年発覚したのも記憶に新しい出来事です。

チーム平成の和田っちのおばあちゃんも堺、4月から就職した、チーム平成のななみちゃんの勤務地も堺に決まったりと、堺とKIKCAEは今後何か大きなご縁になるのかな??とちょっと期待です。

未来はわからないから楽しいのです。

 

KIKCAFEにいて「堺東って今どう?」とか「浅香山と言えばつつじですよね」なんて言葉が飛び交うとは思いませんでした。

転勤族、寂しいことも沢山ありましたが、色んな土地に住めたのも大人になれば良かったかな?と思います。

千利休に与謝野晶子、世界遺産にもなった仁徳天皇陵などなど。

高野山に続く場所、いつかお散歩に行きたいと思います。

KIKCAFEは12日から16日まで夏休みとなります。

宜しくお願いします。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog