blog

天気は自分で晴らす

今日は、お天気のせいかお客様もポツポツ。

時間があるとついついパソコン作業に夢中になってしまうけど、今日はゆるゆる過ごす事にしました。

雨音聞いて写経も素敵。(700円ワンドリンク付)

晴れ女の私、お出かけも根性で晴らすタイプ。

心のお天気も自分で晴らすように心がけています。

自分のキャラは「陰キャラ」と言うチーム平成学生部のhimariちゃん。

でも出会ったころから彼女を見ているとどんどんん晴れていき今では陽キャラ。

KIKCAFEは和室DE会議なんてキャッチでコロナ前は、密みつで近所の会社の人達がオフサイトミーティングをやっていました。

堅苦しい会議室だと、ほぼ私は発言はしない聞いていない困ったちゃんでした。

会議室だと「格好良い事言わなきゃ」とか「真面目な意見言わなきゃ」と自分ではなくなってしまうのです。

でも場所を変えると怖いものなしで、びっくりするような提案や主張も気持ちよく発言していました。

環境って人を変えるのです。

日曜日のイベントの準備をしながら(作業しながら)今日はhimariちゃんと沢山お喋りしました。

会議でもミーティングでもなく、ただ親子のような会話です。

 

承認欲求とう言葉を最近よく聞きますが、チーム平成のメンバーは、承認欲求がなさすぎ?傾向にあって、みんな良いところ、得意なところが沢山あるのに、なかなか主張する子がいません。

話しをしてみると、himariちゃんの知らない事がいっぱい。

きっと他のメンバーもそうなんだろうなと・・・。

長所を他愛もない会話の中で、気づいて生かしてあげるのが私の役目なのかな?って思いました。

 

大学生に老害?と思われるかな??とちょっと遠慮して見てきましたが、新2年生3年生と、もっと話す機会作っていこうと思っています。

KIKCAFEのボランテイアが気になる人はこちらから応募出来ます。→activo

 

チーム平成のイベントは全て晴れ。

日曜日も晴れ予報です。

 

 

明日はヒーラゆーさんの開運メッセージ(1500円ワンドリンク付)と将棋カフェの日です。

お待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog