blog

人と離れる事も大切な時間

第1と第3金曜日の夜はokaeriのユリさんの日です。

相変わらず気忙しい状態は止まらず、今日も夕飯はユリさんのお弁当をお願いしました。

栄養のバランス・味付け全て満点。

ユリさんには、ずっと私の食のパートーナでいて欲しいと思っています。

世の中が便利になったのに、現代の人々の心がざわつくのは、やっぱりSNSやスマホの気がします。

昔は職場を出たら、そこからは自分の世界でした。

 

帰りにお買い物行こう

疲れたから早く寝よう

お友達とご飯行こう

自分の部屋にこもって一人音楽を聴く

 

眠るまでの自分の大切な時を確保していました。

SNSで簡単に人と繋がれる時間が増え、楽しい反面、余分な情報が入り心が落ち着かなくなってしまっているのではないかと感じます。

悲しい事、嬉しい事、寂しい気持ち、感謝の気持ち・・・・。

本来の自分の感情と向き合う時間に人は必要ないと私は思っています。

人と繋がることによって、正確でない情報が自分の心のノイズになってしまっています。

何が正解で何が不正解ということはなく、一番大切なのは自分の感情と向き合うこと。

今起きてる環境から少し逃げたところに本当の自分が発見されるのです。

私が一人旅に出る理由はそこにあるのです。

人と接しない事で、自分が一番求めてること、自分が一番大切なものが見えてくる。

忙しい時こそ、自分と対話する時間は持ちたいのです。

 

対話して冷静になりご機嫌な時にまた人と会う。

そんな繰り返しが円満な人間関係が得られるのです。

 

明日はヒーラーゆーさんが13:00から待機。

チーム平成は川辺町公園でマルシェ出店です。

まだまだ忙しさから逃げられない私ですが、そろそろ、一人旅の企画でも考えようかな??

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog