blog

健康宣言

いよいよお正月モードは終わり。

私はお誕生日が1月なので食生活に気をつけてはいるもののクリスマス、お正月、お誕生日と年末年始は甘いもを食べる機会がとても多いのです。

おめでたいので、その期間は自分を甘やかしています。

でもそろそろリセットしなくては・・・と思い昨年、主治医の栄養相談を申し込んでいました。

わかってはいるものの、ある意味気づきを得る為のお勉強。

優しい栄養士さんで、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

一番良くないのが、お店なのでランチを適当に済ますこと。

ここから考えていかなくてはです。

そして、初診察は昨年から通っている脳神経外科に中目黒まで。

内科の後は脳神経。

こちらも、定期的にチェックしておかないと・・・(笑)

健康に全く興味がなかった私(ランチがケーキだった)も60歳となると、若い時のままではいけないと生まれ変わるつもりで

どこまで血液検査に変化がるか楽しみながら、改善しようと思っています。

自由が丘をお散歩して、SHIROカフェを見つけたのでランチと自分時間。

能登半島地震の被害者がどんどん増えていて、ニュースは見ない私ですが、心が痛い。

平和な日常も明日がわからないと痛切に感じた元旦でした。

私は何が出来るかな?と思い、お店の高野山カレーやお茶を送ろうかと考えましたが、とりあえず自由が丘の前で募金活動を頑張っていた若者達に募金をしてきました。

今回はバーゲンより募金にお金を回すことにしました。

自由が丘に来たので熊野神社に寄りました。

初詣はもう京都までお休みの予定でしたが、よく行く自由が丘の神様にご挨拶も欠かせません。

昨日まで末吉ラッシュでしたが、今年初の大吉を引きました。

バーゲンを募金に変えたこと、神様が見ていて下さったのかもしれません。

 

明日から不定期ではありますが、KIKCAFEの営業も本格的にスタートします。

明日は日中は横山先生、18:00からは綾戀さんが待機しています。(10分1000円)

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog