blog

明日から9月

 

今年も1年が早い。

暑い暑いと呟きながら明日から9月です。

1年前は何してたのかな?とブログで調べたら、ヘッドスパのキョンちゃんがKIKCAFEファミリーに仲間入りした日でした。

去年の今頃、、まだ飛沫防止パーテーションもあり2人の顔の表情も硬いかも??

来週の月曜日(4日)もまた18:00からキョンちゃん待機しています。

オイルもなし、着替えもなしのヘッドスパなので、仕事帰りに気楽にお立ち寄り下さいね。

お試しは15分1500円で体験できます。

そして昨年同様、9月の帷子珈琲はエルサルバドルになりました。

少し秋を感じるように、チョコ・キャラメル・クリーミー質感と長く続くフローラルな余韻をお楽しみ頂けます。

残暑は続いていますが、そろそろ心やファッションだけは秋を意識したいなって思っています。

今年の夏のマイブームはホワイト。

秋から冬は、ちょっと落ち着いたレッドを意識して、赤い百合を飾ってみました。

赤い百合は、キリストが十字架に架けられたとき、自分の美しさがキリストの慰めになると思い込み頭を上げて咲いていたそうです。でもキリストに見つめ返され、自分が思い上がっていたことに気づき、赤くなって下を向いた…という逸話から、赤のユリの花言葉は「虚栄心」というとか・・・。

 

百合は神秘的で香りも上品で好きです。

9月は父の命日やお月見など・・・なんか神秘的な感じがします。

 

明日のKIKCAFEは臨時休業になります。

ご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-3340-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog