blog

9月スタートは中目黒から

最近のマイブームは自分メンテ。

昨夜は、満月が部屋に光を放って、不思議な夜でした。

いつか脳のMRIを撮らなきゃと思いながら、閉所恐怖症なので先延ばししてました。

持病の目眩、時々、目にギザギザ。

「芥川龍之介と同じ閃輝暗点。」なんてふざけていてももう若くない。

若ければストレスで解決しても良いかもだけど、来年還暦、自由人でそんなにストレスがあるとも思えないので、先延ばしもそろそろやめないとです。

今日は同級生の元タカラジェンヌの華村リコのお芝居が中目黒のキンケロシアターでありました。

偶然、私が紹介されたMRIの施設がキンケロのすぐ近くだったので、これも運命。

今日行かなければ、きっとまた行かないだろうなと思い、思い切って検査に行って来ました。

病院だけ行くとなると多分逃げちゃう私がいるので、リコのお芝居を見に行く、中目黒のカフェを楽しむと楽しいスケジュールと一緒に予定を組んだのです。

想像した以上に高環境でのMRI。

先に弊所恐怖症のこと伝えたら、アイマスクとヘッドホーンを用意してくれました。

言ってみるもので、なんとKIKCAFE女子、MRI恐怖が5人もいてびっくり。

自分だけがおかしいと思っていたので、ちょっと恥ずかしさも半減。

 

生きていれば嫌なことも必ず我慢しなきゃいけないこともあります。

9月のスタートは、ちょっと頑張って自分を褒めてあげたい。(笑)

 

KIKCAFEの9月は明日からスタートです。

ヒーラーゆーさんとお待ちしてますね。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

 

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog