blog

カフェも病院も相性が大事

何も考えてなさそうなのですが、わりと色々神経質です。

気の流れ、空気感と直感。

街もカフェも病院も、人もなんかちょっと違うと思うと、マイナスな気をもらってしまいます。

だから人と会う場所や病院、美容室は特に自分と相性の良い場所を必死になって探しちゃうのです。

そのせいで、昨年末から始めた体のメンテ、今年はあちこちの診察券が出来てしまいました。

60歳になったら全て捨てて自由になりたい。

ある意味人生の定年退職と健康も気にせずダラダラ生きていました。(笑)

早生まれの私なので、先に同世代の人がどんどん還暦を迎え、あれ??まだ頑張らないといけない??なんて感じるようになりました。

先日、ムンロ王子にタロットしてもらったときに「もし100歳まで生きたら今生まれた子供が40歳まで生きなきゃいけないのよ。

そしたら何もしなかったらこの長い期間をどうするの??」って言われました。

放置していた、目眩も閃輝暗点も健康診断だけでなくしっかり調べようと思っての1年。

大病ではないけど今から予防が大切だと反省したのです。

話しを元に戻すと、病院選びが大変。

内科は地元のクリニックですが、専門医はやっぱりしっかり選びたいし、先生との相性だけでなく、病院の居心地がかなり私の比重として大きいのです。

そして立地もせっかくの休日、病院だけのために1日を費やしたくないという我儘なこともあります。

自分メンテの最後は歯医者さん。

昔から通っていた恵比寿の歯医者さんがなかなタイミングよく予約が取れず、スタッフも変わってしまったので、鎌倉の歯医者さんに10月から通っています。

が気になるので大きすぎるのもNG。

先生が沢山いるところも当たり外れがあるからNG

半個室でないとダメ。

古いところは機械も古いからND

 

今回見つけた歯医者さんは半個室、スタッフさんの笑顔が素敵、先生は落ち着いていて、BGMの音量もちょうど良い感じです。

インテリアも木目が多く、閉所恐怖症の私でも大丈夫な感じでした。

歯医者さんの近くで、リラックスしてから今日は10年ぶりくらいの抜歯でした。

検診でレントゲンを撮ったら、なんと無症状の歯の根っこが歯根破折になっていたことを発見。

久々の麻酔にびびりましたが、なんとか無事終了です。

 

明日は横山先生の鑑定日。

最近予約が殺到しているので、早めの予約をお勧めします。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog