blog

インスタ頑張るの巻

説明書は読まない。

長い動画サイトも見れない。

とにかくせっかちで考えるより行動の私なのです。

インスタもかなり使いこなしていると思われていたようですが、実は私はさっぱりわかってなくって独自のやり方で満足していました。

ところが先日、彩華(kikcafeの占い師さん)から「メッションってなあに?」と聞かれ「????」となりました。

最近すぐ消えちゃうストーリをやる人も多いのですがその意図もわからない。

ハッシュタグも時々面倒でやらなかったり・・・。

お店を経営していてそれはまずいかな??と彩華さんがきっかけでインスタの教室を開いてもらいました。

先生はカメラマンのmocoちゃんです。

 

真面目なお勉強のはずが、彩華さんの天然爆発で、爆笑の連続。

私の昭和語録も飛び出し、この不謹慎な生徒に気長に対応してくれたmocoちゃんに感謝です。

 

今日から私もストーリーを日課にしていこうと思います。

しばらく、無意味あ投稿がったとしてもmeguさん練習中?なのかなと流して下さいね。

 

昔はチラシや名刺は印刷屋さん、HPはITの会社とお金はかかるけど餅屋は餅屋でしたが、最近は全て宣伝もPRも自分の力量が反映されます。

楽しいけれど、仕事量は増える一方です。

目も疲れるし肩も凝るし・・・・。

 

50の手習い?還暦の手習い。

とりあえず頑張らないで頑張ってみます♬

 

 

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-11114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog