blog

自律神経を整える

 

最近、本屋さんに行っても、メディアでも自律神経という言葉をよく聞きます。

私も緊急事態宣言あたりから自律神経に注目しています。

ここ数年のコロナによる行動制限などで、恐怖や不安や孤独などいつもと違う環境に誰もが身を置くことになりました。

老化かストレスか?私もコロナ渦中はなんかおかしい?という症状がありました。

元々ストレスに弱い体質なので、大事になならないように、色々本を読んだり、漢方を試したり。

そのタイミングで、占いの星咲さんがルーシーダットンのインストラクターデビューし、私は10月からお世話になっています。

何も続かない私ももうすぐ半年。

運動神経ゼロ、体はガチガチの私が続けられるのだからすごいと思います。

KIKCAFEでもマンツーマンで受けられます。(予約制)

仙人の修行から生まれたルーシーは自律神経を整えるのには最適です。

今日は終わってから、みんなでランチ会しました。

α波いっぱいのまま食事してお喋りして・・・。

かなり怠け者の体になってしまったので、無理のない範囲で健康志向に戻していきたいと思います。

そしてもう1つは今月からスタートしたインパルス健康法。

日曜日は沢山の人に体験して頂きました。

こちらもテーマは自律神経。

自律神経のバランスを整える温熱療法(抹消神経に刺激を与える)なのです。

私も初めて聞いた名前なので、皆さんに堂々と宣伝するのは自分が体感してからとブログに書くのは控えていました。

こちらも何も続けられない私が既に3回体験しています。

私は顔と頭をツンツン刺激与えるが最高に好き。

江淵先生はみんなを元気にしたくってやっているので、初回無料、2回目以降も10分1000円とリーズナブルです。

もちろん何か営業されることもないので安心して体験に来てくださいね。

 

次回は4月8日、13日、20日、27日の13:00から17:00です。

 

行動制限もなくなった春。

やっぱり元気なのが一番です。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog