blog

来年に向けてはじめの一歩

日本で住みたい街ランキング1位は、横浜です。

OL時代は寝に帰るだけでだったので、観光地で人が多いイメージしかなく、そこまで愛着もなく過ごしていました。
KIKCAFEを作って5年目に入り、私の行動エリアも横浜か鎌倉になり今になって神奈川に良さを痛感しています。

お店を経営していると売り上げ諸々に日々一喜一憂。

特に年末年始は決算の結果が出るので、毎年気分がすぐレません。

そして来年はどうしよう?なんて妄想も止まらないのです。

コロナ渦中はIDEC横浜経営支援財団に散々お世話になり、IDEC支援事業紹介にもKIKCAFEが掲載されたりしました。

そして今度は資金繰りの件で昨年から神奈川県中小企業活性化協議会さんにお世話になっています。

 

こんな風に神奈川や横浜の支援機関「あー私も神奈川の人になったな」と今更ながら感じるようになりました。

そして今日は神奈川県中小企業活性化協議会さんのご紹介で神奈川よろず支店拠点にお邪魔して来ました。

大きな会社なら1年先を目標に・・・なんてペースでも良いけれど中小企業は、転ばぬ先の杖ではないけど、考えるより即行動というスピードが大切。

来年は勝負の年、ウサギ年だしジャンプしたいなって思います。

新しいプロジェクトのお勉強も短時間吸収できた感覚で、ちょっと気持ちよく市役所から桜木町までお散歩しました。

やっぱり私は待つ仕事より出る事が一番のパワーアップになるような気がします。

そして尊敬できる先輩達(成功者)と支援機関など信頼ができる方々のサポートだけを信じる事が一番安定だと思っています。

なぜなら優秀な人たちは否定から入らないから・・・。

そこが前進できる、きっかけなのです。

 

明日は横山先生の鑑定日。

お待ちしています。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog