blog

代官山雑貨巡り

 

昨日は懐かしい街を散策しました。

昔からの延長上で、趣味もカフェ、雑貨、神社仏閣とブログで書いてる内容に何も成長していない自分がいます。

全く変わっていないということは、これが背伸びも何もしていない自分なんだなってことなのです。

還暦近くなっても可愛いものが好きだし、若い人ばかりのお店も何も抵抗なく過ごせる。

この鈍感力が日々楽しく過ごせる秘訣なのかもしれません。

コワーキングスペースなんてものはない時代は可愛いか?おしゃれか?格好良いか?そんな感じのカフェが都内に沢山点在していてそこで仕事をしていました。

気分に合わせてカフェを選んでルンルンと仕事を楽しんでいたのです。

その中で可愛い系と言ったら代官山のMR.FRIENDLYです。

ここは、私が本来やりたいと思ってたカフェの雰囲気。

LOVE &PEACE(世界中の人々にハッピーを届けたい) という想いがいっぱい詰まった箱。

KIKCAFEも来て頂いたお客様には、必ず幸せのきっかけを得て欲しいなって思っています

ホットケーキを頼むと名前を書いてくれます。

器用だったら、これもチャレンジしたいとかインテリアとか私にとっては憧れの空気感です。

今回はこの中の1匹のMR.FRIENDLY君を連れて帰って来ちゃいました。

クッションになっているので勉強や仕事に疲れたら可愛がってあげて下さいね。

今日からKIKCAFEの住人です。

元々雑貨が好きで、雑貨屋さんとも仲良くしていました。

昨日は、恵比寿代官山と歩いたので、昔、通っていた:johnnyjumpupに寄ってみました。

多分高橋さんだ。。。って10年のブランクの中、声をかけてみました。

オーナーの高橋さん、しっかり覚えててくれました。

あの頃は保育園の話しなどを聞いていたのですが、もう子供達も大学生とか。。。

当たり前に再会してあの時と変わらないような感覚なのに、私がカフェをやってることもその経緯も全く知らないくらい月日と環境は様変わり。

今年は:johnnyjumpupさん25周年、MR.FRIENDLYは生誕35周年だそうです。

1年でも辞めちゃおうとか3年頑張ったから辞めようとか思いながらKIKCAFEもこの夏5周年を迎えます。

好きなこと、想いをぶれずにやり遂げること・・・・。

そこには雑貨屋さんのような心の玉手箱のようでいることが大切なのかもしれません。

マトリョーシカいっぱいの:johnnyjumpup是非遊びに行ってみてくださいね。

夢がいっぱいのお店です。。

 

明日のKIKCAFEは貸切になります。

ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

フォローしてね…

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog