blog

京都のご縁

今日から東京はお盆に入りました。

お盆はご先祖様が帰って来る日ですが、我が家は東京バージョンと愛知バージョンなので7月と8月の2回に分けてご先祖が戻ってくるのです。

5周年のイベントが終わっても我が家はご先祖様の悪戯か?まだ今も色々引き寄せています。

京都好き、京都にいけない時は父の代から取り寄せている宇治山田製茶所のこいまろシリーズ。

お茶だけではなくキャラクターのこいまろ君が好きで我が家にはグッズもいっぱいです、

好きは必ず伝わる?

なんと京都から母を取材に宇治田原製茶所チームが我が家にやってきたのです。

当初はKIKCAFEで撮影予定でしたが、急遽我が家での撮影。

ご先祖様の写真がずらりと並ぶ出窓が背景になりました。

やっぱりご先祖様が「一緒に写りたい」って言ったのかもしれません。

京都の人より京都を知ってるかも?という私。

宇治田原チームの京都の穴場トークに花が咲き取材なのに、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

今月京都に行こうかな?と迷っていたのですが、京都弁を聞いて、我慢出来なくなってしまいました。(笑)雑誌が出るのは12月、ちょっと先ですが楽しみです。

明日からいよいよおひとり様居場所居酒屋okaeriがスタートします。

フラット話しに来てくださいね。

ご新規様歓迎です。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog