blog

MARK来店

もう2年も前だったのですね。

私は12年前、青山にある写真スタジオの会社にいました。

素人撮られたら世界一というカメラマンMARK(アリアフィトスタジオ)と仕事をしていました。

2年前、KIKCAFEにMARKで写真を撮ってもらったり、撮られ方教室にも通っていたAさんが来店されました。

その時は保土ヶ谷でMARKの話題が出るとはびっくりで、アリアネタで盛り上がったのです。

MARKと言えば、先日KIKCAFEの5周年のゲスト出演したことは記憶に新しいのですが、Aさんはお仕事で来れませんでした。

昨日、MARKがKIKCAFEに来るというのでサプライズでAさんを呼んじゃいました。

沢山のお客様の中、覚えているか不安でしたが、2人ともバッチリ覚えていました。

人のご縁は不思議で、お客様でも、もう会うことはないかな・・とさよならしても、またどこかでつながったり再会出来たりと引きが強い私はよく経験します。

どんなご縁もみんな意味があるのです。

私は最近、仕事の熱意がちょっと全く違う2人の私が心をもて遊んでいます。

頑張る→もう頑張らなくても良い。

根拠ない自信→やっぱりもう無理。

刺激が欲しい→平穏な日々が良い。

一人でいるとついつい後者な考えが優先しちゃいます。

 

昔、勢いがあった頃と今、何が違うのかに昨日MARKと話していて気づいたのです。

KIKCAFEをオープンするまでは毎日のように経営者達と理想や夢を永遠に語り明かしていました。

それが活力で理想を言葉にして行動して形にしてきたのです。

5周年以降、昔の仲間との再会が増え、一緒にいると昔の自分に戻って、その免疫が消えると後者の自分になっちゃう。

毎回ですがMARKと別れた後は、「もう少しやってみようと」簡単に気が変わる気が変わるのです。

免疫が消えるまで、またちょっと頑張ってみようと思います。

旧仲間から強いエネルギーをもらって、もらっったエネルギーをKIKCAFEファミリーにチャージして最高の循環が出来たら良いなと思います。

 

昨日は新人チーム平成の初デビューでした。

KIKCAFEファミリーとポツンと一軒家(MARKの家)に遠足に行く日も近いかも??

 

 

 

明日はヒーラーゆーさんが待機しています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog