blog

みなとみらいで原点回帰

昨年から、色々メンテで病院で色々検査してもらいます。

今年は横浜市の健康診断はどうしようかと迷っていたのですが、ついでに乳がん検診と子宮がん検診も逃げないで、やってしまおうと、毎年お世話になっている病院に行って来ました。

そして毎年、朝、桜木町の駅を降りると同じ事を考えます。

体力に自信がない、電車通勤は苦手、子供が入学するまでは主婦だったので社会復帰できるのか??と悩める主婦時代。

運だけは良く、あの頃、一番お洒落で人気だったハウスメーカーにチャレンジし、勤務地も憧れの、みなとみらいの展示場からの再スタート出来たのです。

育児から解放されての社会復帰は不安どころか楽しくって、主婦に向いてないことに、その時気づいたのです。

健康診断の病院は、25年前と同じまま。

変わったことは、展示場が三井ガーデンホテルになって、何もなかった場所はぴあアリーナになったことくらいです。

今日は雨模様でした。

「今日は雨だからお客さん少ないね」なんてモデルハウスの中から営業マン達とお喋りしたり、重工ビルのコンビニにお弁当買いに行ったり、何気ない日常会話も楽しかった。

今年は還暦で原点回帰をテーマに動いていますが、自信ゼロで社会復帰した私が変に根拠ない自信が生まれたのが、この展示業だったのです。

まさに原点回帰。

朝食はぬいて来たので、早いランチ。

カフェ マウカメドウズもあのころからあったお店です。

検査結果はまだだけど、また身長が縮んでいたのは、笑えます。

ランドマークからクインズタワーに行く途中、雨ではなく私の前に羽根が落ちて来ました。

思わず上を見上げたのですが鳥もいなくってなんだったんだろう??

ポジティブ解釈なので、また運が上がってるとプチ歓喜。

夕方は最後の中小企業診断士の先生とのmtg。

今日も濃い1日でした。

 

明日のKIKCAFEは臨時休業となります。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog