blog

大阪万博に向けて

KIKCAFEはきっかけが出来るカフェです。

2021年にKIKCAFEの常連さんも三井さんが、大阪観光局の田中さんを連れて来て下さいました。

それから、なんとなく大阪万博という話題をよく聞くようになり、KIKCAFEも大阪万博共創チャレンジに登録したのです。

登録はしたものの、あまりリアル感もなかったのですが.そこから吉本興業のフランポネさんとのご縁が生まれたり、同じ共創チャレンジの仲間とも繋がる事ができました。

先月、三井さんから大阪のオフ会の最中に電話があり「今度大阪でみんなで集まろう」なんて声をかけて頂き、たった1ヶ月で実現したのです。

大阪は住んでいた事もあるので、私としては、身近な街ですが、でも月日の流れは早く、もう39年も昔の話しです。

駅を降りて御堂筋線に乗った途端に思い出が沢山浮かんできました。

OLになりたての時、御堂筋線の地下鉄の戸袋に手が吸い込まれて地下鉄止まちゃった事(笑)

ちょっと逃避したくてお仕事サボって京阪に乗って京都に逃げた事。

今思うと優しい街でした。

はじめましてもリラックス。

これも大阪風なのかな??

私のお隣さんは、ちょうど1ヶ月前、保土ヶ谷でしめ縄作りの時のしめ縄認定講師のイカちゃんです。

先月保土ヶ谷で会った時は、まさかこんなに早く再会があるとは想像もしていませんでした。

出会う人は、やっぱり何か不思議なご縁がつきものです。

大阪なのに、お隣の東戸塚に住んでたとか、ご両親が保土ヶ谷にいたとか・・・・。

1つでも共通の話題があると人は距離が縮まるというけれど、最初から仲良しチームになりました。

最近はストレスで休職する人も増えて、職場事態も病んでいる会社が多くなりました。

彼らは会社もプライベートも充実した社会を作りたいというプロジェクトを考え中なのです。

旅と知り合いも全くいない場所で現実逃避するのが好きでした。

でも最近は現地集合現地解散で旅の一部に人と触れ合う時間が好きなのです。

また大阪にお友達が出来たので、関西に行く楽しみが増えた私です。

 

皆さんお疲れさまでした。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog