blog

横浜のクリスマスVOL2〜まさかの思い出

世の中はクリスマスというと、みんなワクワクする季節。

でも私は昔から、クリスマスやお誕生日月界隈はパッとしないどころか、何かやらかします。

昨日もまたとんでもない思い出をクリスマスに・・・・。

まずは平和な時間から。

カトリック山手教会に行って、元町散歩して、山手のエリスマン邸で珈琲飲んで、優雅なクリスマス。

1年中クリスマスのクロスマストイズ

クリスマスまで0日と看板に書かれた日に行ったのは、初めてです。

クリスマスソング聴きながら、北原照久さんのコレクションを本人から見せて頂くのは最高のクリスマスです。

今年は5周年イベントに北原さんにゲストで来て頂いたりと、思い出すと北原さんの1年と言っても良いかもです。

何度か事務所に足を運んで、コレクションを拝見していますが、私はこのテディベアが気になって仕方がありません。

誰かの魂が宿っているような・・・・。

最後は、アメリカ山公園までみんなで歩いて解散です。

オープンしたばかりのKIKCAFEに来て頂いた、お客様とまさかの北原サロンで5年ぶりの再会。

チームKIKCAFEで写真を撮りました。

楽しい時間は過ぎていきますが、最近心も体も忙しく、多分私お疲れ気味。

みんなとさよならして、元町中華街駅とアメリカ山に直結している横浜チャペルのお化粧室に向かいました。

そこにある小さい階段、降りる途中でスカートが足にもつれて、なんと私は宙に浮いてしまったのです。

どんな格好していたのか全くわからない時間。

声も出したのかな??

初老の紳士が駆け寄って手を差し伸べていました。

 

まさかのクリスマスの宙に浮く・・・。

今日の日はまた思い出に強く残りそうです。

 

明日のKIKCAFEは通常営業です。

18:00からは綾戀さん今年最後の待機になります。(手相・算命学・仏像カード)

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog