blog

KIKCAFE保育園?

チーム平成のわくわく科学発見隊の初イベントが昨日ありました。

私はやらないで言い訳するより、行動してどんどん失敗しましょうという感覚なので、初イベントを見守っていました。

お客さんが来なくても告知の方法や集客方法を次回の課題にしていけば良いと思っているのでとりあえずチャレンジ。

正直沢山のイベントをやってきた私としては、正直、1回目から簡単に人は集まらないと体感しています。

なぐさめる言葉を探していたほど・・・・。

ところが開催時間になったら続々と子供達が集まって来ました。

スタッフ達もホッとした感じで、スライム作りが始まったのです。

家庭教師の梅ちゃん、学童保育やテーマパークのレストランでアルバイトしているhimariちゃん、子供に慣れているので、あっという間に子供達を虜にしました。

H君はKIKCAFEがオープンした頃に赤ちゃんでした。

オープンから3年8ヶ月、赤ちゃんもすっかり腕白な男の子になっていて感動。

勉強を好きになるきっかけ作りからこの企画になりました。

今回のイベントは、チーム平成のメンバーがみんなに声かけしてチラシを配ってくれた成果でした。

今後、毎月開催していく予定なので、詳細決まったら又告知します。

大成功、子供達が帰った後は恒例、OKIのおもてなし。

同じ方向を向いて、頑張る時、みんな一体化する瞬間が好きです。

まだ新人?梅ちゃんも(家庭教師)仲間になれたそんな気がします。

 

今回、このイベントのスタッフだった大学生が濃厚接触者で参加出来ず、急遽、リーダーになったhimariの頑張りに拍手。

終わり良ければすべて良し♬

それもKIKCAFEらしくてわくわくです。

 

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29-4

045-334-1114

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog