blog

時代は変わっていく

先日、ハロウインの飾りをちょっとだけ飾ったのですが、頭の中はもうクリスマスはどうしようかな??なんて考えています。

お化け一色の街からクリスマスの変わるときは、ちょっとワクワクします。

ワクワクする事、楽しい事考えてる時間が一番良い時間です。

私の青春時代は、クリスマスが近づくと毎年ユーミンのアルバムが発売されていました。

キラキラと輝いていた時代、ユーミンのアルバムは、自分へのクリスマスプレゼントという感じでした

そんな時代も遠い昔、今年はユーミンは50周年とか・・・・。

ユーミンのファンでなくても、ユーミンの曲を知らない人がいないくらい、世の中の流れとユーミンの曲はマッチしていたのです。

オープン前のお掃除中にユーミンの曲を流す事があるのですが(今月50周年でユーセン が特別番組で流しています)、

どの曲も自分の青春時代の思い出はよぎります。

ダウンロード、YOUTUBE、便利だけど、レコード屋さんに通うワクワク感はやっぱり懐かしいです。

 

ドリフターズの仲本工事さんが亡くなりました。

保土ヶ谷では挨拶代わりのように、その話しあ飛び交っています。

ご近所で、あんな事故があるとは、平和な保土ヶ谷では、かなりショッキングな出来事でした。

 

街も芸能界も早いスピードで変わっていきます。

ちょっと寂しような未来への期待だったり複雑な今日この頃です。

 

明日は横山玖汪先生の待機です。

お待ちしています。

 

KIKCAFE

横浜市保土ヶ谷区岩井町29ー4

045-334-1114

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

megumi

大手ハウスメーカー、インテリア業界でインテリアコーディネーターを経験。福祉住環境コーディネーターとしてデイサービスのプロデュ―スを経験しシニア業界に興味を持つ。40代から出版界に入り、出版、イベント、OEMの企画、アーティストプロデュ―スを経験。

-blog